にねんめにはいりました

アメリカンパイとジョイトゥザワールド

 

洋楽を全く知らないけど なんだか聞いたことあるなあ と思った、マドンナのアメリカンパイ 

読んでは調べて聴いて、の繰り返しで一向に進まない本ははじめて ただ長い時間楽しめてとても良い 満たされてるってきもちになる時間

 

アメリカン・コッカー・スパニエル が犬だとわかって(実は裏表紙に犬だって書いてあった)調べてみたこれも。肌触りの良さそうな上品な犬であったから(見た目だけで判断)、ゴムの玩具をガシガシと噛んで破壊するところが想像できなくて、それが愛おしかった何故か

犬に関しての知識が皆無だからもう、個性があるんだって知れただけでなんだかとっても愛おしい 生きてるんだなあというきもち

f:id:maya61:20160911181644j:image
アメリカン・コッカー・スパニエル
プードルに次ぐと言われるくらい明るく活発で人懐っこいアメリカン・コッカー・スパニエルは、甘えん坊でもあります。
頭が良く、しつけしやすいので小さい子供がいる家や高齢者、初心者にも飼いやすい犬種と言えるでしょう。
元々は鳥猟犬として活躍していましたが、現在では美しい被毛を長く伸ばして優雅に歩くショードッグとしても活躍中です。
アメリカでは「メリー(陽気な)コッカー」と呼ばれることがあります。とても陽気で人間大好き、そして感受性が豊かで、飼い主さんの言葉や気持ちを理解しようと頑張る犬種です。また好奇心がとても強く、大自然を散歩させても、大都会の真ん中をブラブラさせてもすべて楽しめるような心を持っています。
http://peco-japan.com/5076

 

小さい頃に聞いたことがある(たぶん)ジョイトゥザワールドを三人組のおじさんが歌っていた衝撃がすごい ロン毛のおじさん三人、西洋イケメングループが歌ってる想像だった でも落胆の衝撃じゃなくておじさんで良かったっていう方 安心 「あ!え!そうなの!?良かった〜」っていう、

世界に喜びあれ、という意味のタイトルらしいけれど、わたしは歌詞の joy to you and me が好きだなと思った わたしたちに喜びあれ (で、あってる?)

 

猫派だけど犬も良いなあというきもちになってきた 63ページ目

 

もう少し、もう少し

 

p.s.

リンクの貼り方がイマイチわからなくてとてもダサい感じに張り付いている気がする

 

また、ね

 

Madonna - American Pie (Album Version) - YouTube 

Joy To The World (1975) - Three Dog Night - YouTube