読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標はいちねん続けることです

ツタヤに行った話

趣味

 

雨つづきでジメジメというよりムシムシ、していて 秋だなあとおもう最近

ツタヤに行った話をします、と思ってたのに なんだかきょうは夜勤だったらしくて、ネ

 

今週読み始めた「雨はコーラがのめない」の影響で 洋楽漁りたくなってツタヤ、ただ カーリー・サイモンもドン・マクリーンもシンプリー・レッドも見つからなくって なんだかもう 、というきもちだった

『旧作いっぱいレンタルするなら10枚1000円!』

っていう広告にまんまと引っかかってガサゴソいっぱい抱えてレジに行ったら「2396円になります~ 」

なぜ、と思うけどそういう時に何も言えないのでわたしは、しっかりお支払いして家、しっかり新譜を借りていました、イノセンスなんちゃら~っていう初めまして

 

とりあえず、明日には新譜返さなきゃ!一泊だからこの子は!!とiTunesにつっこみまして再生、英語わかんなくって最高 という気分(これは良いことなのか?) になってもう値段なんてどうでもよかった、2000円じゃあアルバム一作も買えないもん10枚も借りてきたんだし良いよ良いよと思い込むことにして、読書しましたポジティブに

 

まだイノセンスなんちゃらとマドンナのMUSICしか聴けてないけれど、とにかくわたし、英語わかんなくって良かった

ああ読書しながら聴けるとは!なんて素晴らしいことよ!というきもち

どっちもきちんと楽しんでいるし頭に入ってくるし素敵です洋楽

 

きょうは江國香織さんではなくて、思いつきで購入した哲学の説明みたいな本(本の説明が下手、、) 高校生のとき倫理がすごく好きだったのを思い出して おもわず

だってね、読まずに死ねない、っていうことばがタイトルについていたの わたしいつも、早めに死にたいなと思っているから ああこれは 読まなくちゃいけない、

 

 

どうしてこう哲学者のみなさまお名前がみんなみんなカタカナで微妙に長いんでしょうね

 

また、読んでる途中で、もしくは音楽の話で、また、文章がまとまらないのは夜勤のせいってこと

急ぎ足できちゃいましたが ついてきてる? 

 

良い夢見ましょう今夜も、みなみなさん

 

雨はコーラがのめない (新潮文庫)

雨はコーラがのめない (新潮文庫)