読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標はいちねん続けることです

抜け出す前にまず入り込んでないスーサイドワールドわたしには縁がない

わたし

タイトル通りなので読まなくてもいいです

が、読んでくれるといいな

 

「生きる意味」って何?っていう質問を世の中ではよくするんだとおもうよく聞くどこにいても誰といてもインターネットでもげんじつでもアニメでももうなんでも

高校でも大学でも、確か授業でそういう質問あったとおもうたぶん(大学はほとんど授業受けてないからよく知らないけど)

周りの人や知り合った大人の人たちはみんな何かしら答えてて自信満々なひともいたしあーはいはい、みたいにめんどくさがってる人もいたしいろいろ

でもみんな答えてた本心じゃなくても答えてた

わたしの生きる意味ってなんだ、なんで生きてるんだ、なんてことは考えたことないし考えたくないし考える時間もったいないよとおもう

だって人間は死ぬから生きてる ツイッターで死ぬために生きるってさっき書いちゃったけどたぶんあれはちがうでまかせかっこいいこといってみただけ

「死ぬ」ができるから生きてるよね そうだよね人間ってえらい人おしえてください

言葉遊びじゃないんだよ、って言われたらわたしの意見はそこでしゅるるるるーって消えちゃうけどだって 生きる意味って何? ってそれは捉え方によっていろいろ意味はあるそんなのわかってる 生きがいは何?とか生きてるなあって感じることは何?とかっていう質問と同じ意味 たぶんね

だったらそう聞けば言って 伝えるための言葉なんだからわかりやすいように使っておねがい

 

わたしはきっと人よりちょぴっと多感なんだな ってさいきん自覚した いちいち気になるし口突っ込みたくなるし視線も声も ぜんぶすごく気になる 敏感っていうことばもあるけどそんなに鋭くはなくて鈍い多感 感じるは感じる けどぼわぼわぼわっとはっきりしてなくて、よくそのせいで今何してたのか何してるのかわかんなくなる ドッペルゲンガーじゃなくてエッフェル塔みたいなジェネレーションじゃなくてなんとか現象、 同じ漢字ばっかり書いてるとその漢字が何なのかよくわかんなくなるやつのことなんて言うっけ、(*ゲシュタルト崩壊) わかんないけどきっとそれと同じ気持ち 状況は違うけど

なんでもやってみたいしどんな話も聞いてみたいしだって気になるから ただの地獄耳でしょってよく言われるけどちょっと聞こえちゃうからぜんぶ聞きたくなる

 

人もそう知りたいも同じ

ちょっと知ったらぜんぶ知りたくなる 教えてくれないならブロックするよ(ラインやツイッターみたいに)という気持ち 教えろ

 

雨降ってきたどしゃどしゃ

 

そんな風に生きてきてまあぜんぜん自覚するまでもしてからも強くなんて生きてなくて生きれないし 生きてるよりも、むしろ死ぬに近い

左腕を切ってたこともある(もうしてないよ痛いもの)

インターネット大好きマンだからよく知恵袋とかまとめサイトとか読むんだけどそこにのってるリスカアムカ経験者の話 死にたいわけじゃない ってまさにそうわたしそれ

だからってその子たちと同じように血を見て生きてるって感じするっていうのは違うなんでやってるかはよくわかんなくてたぶん上っ面な言葉で言うと ふわふわぐちゃぐちゃな気持ちを表せないから たぶんね

ストレス発散なんでしょう、って母親にいわれて うんうん、って言ってたけどそれは嘘で ストレスってなんだかわかんない つらいわ~死ぬわ~むり~ というきもちにならない全く

 

だんだん言いたいことが分かんなくなってきたのでもうやめるけど

とにかく わたしは死にたいわけじゃない 生きれないと思ってるけどいつもまいにち でも死にたくない 死んだらおしまいなんてよく言うけどわたしは信じてない死んでも続いてくずっと だから死にたくない

でもやっぱりいまこのしゅんかんもいきれないなあとおもう

 

スーサイドワールド そんなの行く気もないし道も知らないしどこそれってきもち

 

 

いつになるかわからないけど 生きれるなあ とおもうしゅんかんがくるようにきょうもしっかり睡眠とりましょうもうねむい、

どこでどういきていいのかわからないから生きます

 

 

 *追記です