日記

7ねんめはもうすこしかきたい

2019.12.31

この記事をシェアする

今年はぼっちの大晦日でひとり家でだらだらと過ごしています

 

大好きなおじいちゃんと過ごしたいと思って

毎日お線香をあげているおじいちゃんの写真を抱えて

紅白を見ています

 

さっき不意にこみ上げてきて

写真を抱えてわんわん泣きました

 

反省はするけど後悔はしないと思って生きているけど

これだけは後悔だし絶対に忘れられない

どうしてあの時会いに行かなかったんだろう

2019年3月おじいちゃんがインフルエンザと肺炎になって入院した時

仕事が忙しいからという理由で

電話をしただけだった

 

あの時会いに行ってれば何か違ったかもしれない

と今もずっとすごく後悔している

 

 

後悔しても意味ないけど全然ダメ

乗り越えられないし振り切れないし

一生抱えて生きていくんだなと思ってる

 

家族の中で一番好きだった

 

 

 

泣き疲れたのでこのままおじいちゃんと紅白見て年越ししようと思う

 

 

 

 

来年はもっともっとたくさんのことに挑戦して

いろいろな出会いを大切にして

 

インキャじゃなくなれるように

いい女になれるように

 

頑張っていきましょ

 

 

 

 

めいっぱい生きよ

 

 

 

バイバイ2019