日記

7ねんめはもうすこしかきたい

2022.6.9

この記事をシェアする

 

映画やドラマでしか泣けなくなった

悔しくてつらい日も悲しくてどうしようもない日もたくさんあるけど泣かなくなった

強くなったので良いと思うことの方が多いけど寂しく思うこともある

やっと大人になって情緒が安定したと思えば素晴らしく良い

それでも思いきり何もかも忘れて泣ければいいのにと思う日もある

 

最近よく先生のことを思い出して会いたくなる

中学生のわたしがいちばん慕っていた先生

今思えばあれは恋心だったのかもしれないなんて気になってしまうくらい会いたいし話をしたい

先生によくやったと褒めてもらえるような生き方なんてできていないしなんの夢も叶えられていない

きっと会って話をしたら気まずいところ全部隠して胸を張れるところだけ伝えるはずだけど

ちゃんと話をできたらいいなと思う

 

昔教えてもらった携帯番号をまだ使っているのかわからないけど電話をかけて留守番電話サービスに吹き込んだ

数日たったけど折り返しがこないので使っていないか忘れられてしまったか

 

そんな感じで27歳はスタートしていていくつになっても変わらないなと思う

ただ日常で泣けなくなっただけだった